忍者ブログ
目についた法令等の改正に関する情報を中心に配信しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toshima150106

 今まで何度か招待頂いていたのですが、都合が合わず参加できませんでしたが、今年は初めて参加させて頂きました。



 時間ギリギリに行ったのですが、スゴイ人の数で、ごった返していました。

 開始直後は人の壁でほとんど何も見えず、知り合いとも合流できずにさながら迷子のようにさまよっていました(笑)。



 諦めて同じフロアの第2会場へ。第2会場と第3会場は第1会場の様子をモニターで流していたのですが、かなり空いており、区長のお話などをゆっくりと伺うことが出来ました。



 知り合いとも合流出来て、近況報告などしながらその後の懇談会を過ごしました。

 途中で第2会場へもいらっしゃった区長にご挨拶することもでき、まぁまぁ有意義な時間でした。



 午後は事務所で仕事。新規のご依頼も幾つか頂き、幸先の良いスタートです!


PR
kakizome


事務所は5日までお休みなので、まだ冬休みは残っているのですが、どちらにしろ仕事は始めているので一応区切りということで。

遅ればせながら、今年の目標などを書いてみようかなと。



まずはブログを毎日更新したいと思っています。

と書いてる今が既に残り時間わずかで危険な感じですが・・・。



日記は3日坊主になってしまうタイプなので、一番難易度高いかもしれませんね。

まぁ頑張ります。



2つ目は、中身はナイショですが、試験を幾つか受ける予定なので、それに合格したいです。

もちろん合格するためには試験勉強が必要なので、勉強時間の確保が課題です。

それほど難易度の高い試験ではないので、ちゃんと勉強してれば受かるでしょう。

勉強してなければ落ちるでしょう。当然ですが。



3つ目は、元旦にも書きましたが、学んだことを実践したいので、実生活の中で計画的に活動していきたいと思っています。

これは明確な目標というかゴールが無いので、達成については主観になってしまいますが。

とりあえず、派生として、メディエーションの講座を開催したいと思っています。

こちらはまだ計画段階なので実行がいつになるか未定ですが、昨年試験的に行ってみて、自分の中で不足する部分というか課題が見つかっているので、そこを埋める作業から始める予定です。

メディエーション実務研究会という勉強会を開催していましたので、これとどうにかリンクさせられれば良いかなと考えています。



他にも幾つか野望はありますが、あまり欲張りすぎてもダメだと思うので、このくらいで。





さぁ、書いてしまったから頑張ろう(笑)。

150102pic


【よく見ると小さな凧を揚げて走っている女子が・・・(笑)。】




順調に冬休みを満喫している感じです。


実家で久しぶりにテレビ番組(紅白歌合戦)を見たのですが、芸能人はやっぱり鍛えているのか、いいカラダしているなぁと思いまして、自分も少しはダイエットというか運動しないといけないな、と思いながら不摂生な正月を過ごしているところです。


人間簡単には変われませんね・・・。




しかし、子どもは正月とか関係なく遊びたがるので、実家近くの団地の公園へ。 かなりの数の世帯数をかかえる団地だと思うのですが、遊んでいる子どもは一人もいませんでした。


最近の子どもは凧揚げとかしないんですかね・・・。




そんな中、自作の凧を揚げる我が子(すぐ飽きたみたいですが)。


近所の小さな神社で初詣も済ませ、再び別の公園で遊ぶ遊ぶ・・・エネルギッシュです。


親も一緒に走り回りましたが、日頃の不摂生がたたってか、すぐバテます。


でも暑くて上着を脱ぐ程度には運動しました。




その後、名古屋ではおなじみのコメダと同系列の「おかげ庵」という甘味処へ。


シロノワールは食べませんでしたが、暑かったのでかき氷食べられるんじゃないかと思いました。


冬にかき氷がメニューに載っているのもまぁちょっとした驚きですが、ニーズあるんでしょうね。




そんな感じの新年2日目。

あけましておめでとうございます


GUM04_CL14052
 旧年中は、大変お世話になりました。
 一行政書士というよりは、行政書士ADRセンター東京の次長としての立場で考えたり悩んだりする時間が多かった一年でしたが、今年は原点に戻って、行政書士と海事代理士の仕事をきちんと積み重ねていきたいなぁと願っています。
 もちろん、センターにかかわらずメディエーターとしての腕は磨いていきたいと思いますので、いろいろと勉強もしていくつもりです。
 そして今年は、学んだことを実践していけるようになりたいと思っています。
 未熟者で若輩者であることは変わりませんが、支えてくれる周囲の仲間や頼りにして頂いているお客様を大切にしながら、一歩一歩少しでも前へ進みたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。

2015.1.1
光永行政書士・海事代理士事務所
行政書士・海事代理士 光永謙太郎

新年あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました
今年も宜しくお願い申し上げます
ご利用上の注意
本サイトは、法令等の情報を記載しておりますが、内容を法的に保証するものではありませんので、情報の取り扱いに関しては自己責任でご利用下さい。
プロフィール
HN:
KM
HP:
性別:
男性
職業:
行政書士・海事代理士
自己紹介:
行政書士・海事代理士 光永 謙太郎(みつなが けんたろう)

光永行政書士・海事代理士事務所Office.MITSUNAGA)所長
(略歴等に関してはホームページを御参照下さい)

※Facebookページはこちら

東京都豊島区南池袋で法務・経営コンサルティング(+行政書士・海事代理士)を行っております。
行政書士・海事代理士の取り扱い業務は下記のとおりですが、比較的多いのは建設業、倉庫業、漁業関係、運送業、遺言・相続、ペット(愛護動物)関係手続きです。
各種許認可取得のほか、契約書のリーガルチェックや社内規則などの作成を含む会社法務全般と、Webマーケティング、経営マネジメント、リーダー養成研修、が得意分野です。
法務・経営コンサルのため、顧問契約で継続的にご契約頂くことが多くなっていますが、もちろん単発のお仕事も承ります。
人付き合いを大切に、一件一件誠意をもって対応させて頂くのがポリシーです(そのため、価格設定は若干高めです)。

最近は、メディエーション(同席調停)にはまっています。
東京都行政書士会の運営する「行政書士ADRセンター東京」で次長、調停人(メディエーター)を務めており、メディエーション・トレーニング(研修運営を含む)に力を入れています。
役職としては、そのほかに、日本行政書士会連合会裁判外紛争解決機関推進本部員、東京都行政書士会理事、東京都行政書士会豊島支部副支部長などを務めています。

■取扱業務など■
・各種許可申請手続等
 建設業倉庫業風営自動車運送事業動物関係手続古物探偵開発行為宅建産廃飲食酒類販売旅館貸金車庫証明、などなど。
定款作成・法人設立
・外国人手続(ビザ等)
 入管手続(ビザ、在留資格)帰化申請その他外国人関係手続(国際結婚・雇用等)
・契約書等書類作成
 各種契約書・社内規則等作成
相続(遺産分割協議書など)、遺言
海事関係手続
法務顧問

■ご依頼の流れ■
こちらをご覧ください。

■費用報酬等一覧(例)■
こちらをご覧ください。

■事務所所在地・連絡先等■
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代ビル6階
光永行政書士・海事代理士事務所Office.MITSUNAGA
電話:03-5992-2758
FAX:03-5992-2502

■営業時間■
平日(月~金)午前10時~午後6時
メールは随時受け付けております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]